どーもです


今日は池袋駅近くのホテルメトロポリタン一階にあるレストラン「クロスダイン」のランチビュッフェを紹介するよん♪


今日は久しぶりに家族そろっての食事だった。
最近、急に年老いてきた母が心配だったんだけど、食欲があって元気そうだったので安心した♪


11:30にレストランの前で待ち合わせだったんだけど、行ったらもう長い行列。
予約してなかったからずっと待っていたんだけど、結局レストランに入れたのが1時間後の12:30過ぎだった。
すごい人気だったなあ。
お客さんの9割は女性だった。
たらふく食べて、お腹いっぱい満足(・ω・)/の顔をした女性がたくさんいたぞ。


メニューは洋食、和食、デザートなどが並んでいて、特にデザートコーナーは女性に大人気だった。

母と妹なんか、さんざん食べた後で、ケーキやお菓子を山盛りでとってくるんだもんね。

おまけにお替りするんだからスゴイよ。

周りの女性たちもみんな、豪快な山盛りを平らげていた。

女性の胃袋、おそるべしだよ


そうそう、久しぶりに家族とゆっくり話せてよかった。


内容は、父が昨日スーパーで買ってきた刺身の量が少なくて、母とケンカをした話とか、車でホテルへ来る途中の道を間違えた話とか、ホントどうでもいい話なんだけど、なんだかホッとした。


妹はずっとネイル関係の仕事をやってるんだけど、世の中の流れが速くて次の手を必至に考えているって言ってたな。
妹も頑張っているみたいだし、僕も頑張らなくちゃって思った♪


年金生活の親たちはともかくとして、まだまだこれから先も生きていく僕たちには、何をするにも必至でやらないといけないってことだ。


気兼ねなく話せる家族の存在って、やっぱりすごく大きい。


じゃまた!


↓プチっと押してもらえるとうれしい!


人気ブログランキングへ