今日の出来事【八鹿愛】 | shimokita5のひとりごと

今日の出来事【八鹿愛】

shimokita5のひとりごと-110508_150521_ed.jpg


あいです

今日、空き時間にふらっと立ち寄った所があります。
皆さんにも是非足を運んでほしいと思って書き始めたんですが、残念ながらこの催し、今日まででした。
ごめんなさい。

でも少し伝えさせてくださいね。
そこは表参道にあるGYREの一角を会場として、被災地の報道写真の展示など、他にも様々な活動の紹介をしていました。
こういった場を提供してくださる方達をとても誇りに思いました。

ニュースで見るより、写真が訴えてくるものは何故かずっと強くて、改めて恐ろしい事が起きたんだと痛感しました。
出来ることはたとえ僅かでも、一人一人が常に心に留めて過ごしていかないといけないですね。

あの日からもう二ヶ月が経とうとしている今、震災被害を再認識した日でした。