今週半ばから聞くようになった義援金詐欺、募金強奪。

自分が良ければいいのか?

皆が集めた善意を遊ぶ金欲しさに盗むとは。。。

世界中が日本の為に応援してくれてるのに・・・恥ずかしい。

そんな中でも涙が出るニュースも。

小さい子がコンビニでお菓子を持って並んでたが、その子はレジを見て持っていたお金を募金箱に入れて、お菓子は棚に戻して立ち去ったらしい。

このニュースを聞いた時に、日本の将来も捨てたもんじゃないと思った。

私も、つもり募金を継続してます。
毎日コンビニでプリンを買ったつもりで募金。
店員さんに『ありがとうございます』と言われます。
些少ですがと毎回思う。
でもチリも積もればなんとやら!
当分は、つもり募金を続けます。

頑張れ東北!

頑張れ日本!



iPhoneからの投稿