地震発生から都内近郊では物資が品薄状態。

原因は買占めによる売り切れ状態。

なぜ?

生産が追いつかない?

そんなことはありません。

築地市場では今まで以上の品物があるそうです。

恐らく、物資を運ぶトラックが運行出来ないので品薄状態になると思われる。

現に、近所のパンで有名なヤマザキ製パンでは、通常なら搬入トラックで一杯の所が数台しか動いてない。。。

これを見ても、原因はトラックにガソリンが供給できないのが原因かと。

なので物はあるので、是非買占めは避けて頂きたいですね。