リチャード二世 | 下原健嗣 オフィシャルブログ

リチャード二世

先日さいたま芸術劇場に月川悠貴さんと、蜷川幸雄さん演出、さいたまネクスト・
シアター第6回公演『リチャード二世』の観劇に行ってきました(^o^)/










大ホールだったんですが客席を大ホールの舞台上にコの字がたに作って3面から観劇する様になってて舞台上とも近いし迫力ありました!!












冒頭から鳥肌たちました
ダンスもカッコいいし
休憩含め3時間15分でしたがあっという間でしたね









19日まで上演みたいです!!
興味あるかたは是非!席があるかわかんないですけどw
















そういえばモンストって面白いよね
乗り遅れてる感じありますがw








今週はリセマラをひたすらしてたw
リセットマラソンの略なんですが、どういう事かと言うと、モンスト始めるとオーブってのが貰えて、これを引き換えにガチャ(これでモンスターをゲットする)をするんですけどなかなか良いモンスターが出ないんですw










でも最初にひけるのは普通だと1回なので、この1回で良いモンスターが出ないと微妙なままゲームをスタートする事になるんですw
逆にそこで良いモンスターが出ればいい感じのスタートが出来ます(^o^)










つまり最初が肝心って訳なんです!











だから
微妙だとそのデータを消して
再度新しく始める











それの繰り返し










ひたすら繰り返す









それをリセットマラソンって言うみたいですw










なんだ、大したことないじゃん!と思うかもしれないですが










最初から始めるとデータをダウンロードに5分くらいかかる










そしてガチャする前にチュートリアルをこなさないといけないんで









トータルで8分くらい?
かけて1回ガチャする











それを何十回とやるんですw










8分かけて出なかった時のショック
何度もやってると、「またこいつかぁ~」って










メンタルにダメージですw










じゃぁやめろよ!って思うけど











待ち望んでたやつが出たときの歓喜
最高ですw
むしろクセになりますw
やめ時がわかんなくなりますw










オーブはクエストをクリアすれば貰えたりするのでガチャをするために必死にオーブ集めてますw