最近、きになるBNCTとナノマシン | 母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

2015年の婦人検診。毎年何事もなくスルーできるはずだった検診。要検査の紙を見落としていた程元気いっぱい朝から晩まで忙しく動いていた私。検診結果をゆっくり見直そうと一枚一枚見てたら再検査項目にマンモと食道が載っていました。
その再検査の結果から食道がんと(・_・;

最近ニュースやブログを書いている方の情報で気になるBNCTやナノマシン





やっぱり、これからの事も考えて新しい治療法はとても気になる。病気を治すのは先生だけじゃない
選択をするのは自分だからね

日々の医療の進歩に感謝

厚生省の先進医療の欄もチェック

樹上細胞療法も食道癌も対象だけど今は腺ガンだけだと先進医療扱いの病院に以前、片っ端から電話で問い合わせたけど上皮がんは扱ってなかった。



私の主治医も何でだろ?って言ってたけど
保険会社からも下りるしやりたかったのにな
【一度目の陽子線治療中】


先進医療保険に入っていればこうゆう治療もできるんだと厚生省のページは勉強になりますね
日々、追加になったり削除されてる病院もあるけど



今日の夜は癌に関するテレビもやるよね
チェックチェック

やっぱり、この先の事を考えてしまうんです
がんってそうゆう病気なんです。

日々の生活改善もそうですが
再発、転移。先生に言われてからどうしようじゃ遅いんですよね

だけど、こうゆう新しい治療法や薬が出てくると嬉しくなります。

子供が大きくなる頃にはもっともっと簡単に治せる時代がやってきて欲しいなぁ