内視鏡検査&造影CT | 母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

2015年の婦人検診。毎年何事もなくスルーできるはずだった検診。要検査の紙を見落としていた程元気いっぱい朝から晩まで忙しく動いていた私。検診結果をゆっくり見直そうと一枚一枚見てたら再検査項目にマンモと食道が載っていました。
その再検査の結果から食道がんと(・_・;

今日は怖い怖い検査の日でした

着いたらすぐに採血。ルート確保

そして、鎮静剤を入れ内視鏡検査 

薬を入れ始めたら全く記憶が無いとんでる



目覚めたら、結果を言われぬがまま造影CT



鎮静剤に造影剤

今回、鎮静剤の後、頭がガンガン痛くなって
すごく辛かったです


私の主治医は内視鏡検査にもCT検査にも同席して
くれます。何だかそれも安心出来る要因の1つですが
すぐに結果もわかるので先生の顔いろを伺って
大丈夫かな?と心配になります。



CT検査が始まる前に先生が入って来られたので

「先生、内視鏡見てたでしょ?結果教えて~」
と言うと、後でねと言うので

えーなんで教えてと言うとOKだよ、大丈夫と言って下さいました

ここで1つクリア



そして、CT検査の結果

旦那さんも同席でと言われていたので、結果を二人で聞きました

とりあえず、最後にPETがあるので最終結果ではありませんが、12月からのCT画像と去年8月からの食道の画像をパソコン内に並べて説明を受けました

結果は今のところ良好
だそうです


疑われていた、肝臓の影も6ヶ月経過して何も変化が
ないから大丈夫だろうと

結構、これも心配でした

前に、CTが終わった時点でぬか喜びをしてPETで
落とされたのでまだまだ完全には喜べませんが
今日は治療を始めてから、初めてホッとできた日であり先生に頑張ったねと言って頂けた日であります

嫌な抗がん剤も良く頑張ったねと言って下さり
ここで涙が溢れてきてしまいました

先生ありがとうありがとうと何回も言うと
頑張ったのはかっちゃんママさんだよと。

まだまだ最終段階のPETが終わっていませんが
少しだけ今日は喜ばせて下さい

帰り道。炭水化物系を絶っていた私に、今日は好きなものを食べて良いよと我慢していたラーメン&餃子をパパと食べに行きました美味しかった


これから先も検査も継続的にあり、再発や転移もあるかもしれません。いや、ある事を前提に考えています

だから温熱療法や漢方、水素水。食事療法
運動。出来る事は続けていこうと思っています。

子供もまだ一年生。まだまだ死ねない
そして、これからも絶対に負けない

とりあえず3月後半、PET検査。
頑張って、きちんと見てきます

またがっくりする事がない様に神様お願い

{F04401C3-E0EF-4DD9-A21D-DC452BD5A911}