「イライラする」と言ったり、登校をしぶったり…。
そんな小学生のお子さんがいらっしゃるNさん。
子供のために、まずは自分が変わる
Nさんはそう固く決意して、ヒプノセラピーの授業を受けていらっしゃいます
日々のいろんな気づきの中、視点が少しずつ変わり…
今まで「頑張って当然」と思ってきたことが、少しずつ外れてきて…
「こんな自分はダメ」と思っていたことも、少しずつ許せるようになり…
どんどん楽になっていく自分の変化を見つめ、味わっていらっしゃいます。
そして、お子さんにも、どんどん変化がやってきています
そんなNさんの望みは、「自分自身に厳しい部分をもっと緩めていきたい」ということでした。
その日の授業はちょうど「年齢退行」。
小学校1年生の頃の小さな自分を思い出しました…。
たくさん我慢して、たくさん頑張っていた自分…。
1年生なのに。
まだこんなに小さいのに。
そんなに我慢しなくてもいいよ。
頑張らなくてもいいよ。
そんな小さい子は、周りに甘えてもいいんだよ。
そう言葉をかけるNさん。
「頑張らなくてもいい…」
ずっと自分に厳しかった部分を、手放した瞬間でした。
授業が終わった後のNさんの顔は、笑顔でピッカピカ
ちゃんと、必要な時に必要な出来事がやってきます。
今、この時だからこそ、この授業だったんだな…って
「私たち守られてるねー」って、二人で感動しまくりでした
次の授業がとっても楽しみです
学びながら、癒しながら、癒されながら…。
ヒプノセラピーの授業は進んでいきます。
そして…
人生が変わります
一緒にいさせてもらって感動を分けていただけること。
私がとてもとても幸せに感じる瞬間でもあります。
本当にありがとう。。。
いつも見守ってくださってありがとうございます。
心からの感謝を込めて~