この間、

福岡のワンマンライブの時の動画を見てたら


(ゲスト出演してくれた小林裕美ちゃんが
撮ってくれてたの。)


んで
ちょっと歌いたくなり
なんとなく口ずさんでいたら、







突然Siriが反応した↓
タワー?




私そんなこと言った?



こんなことあるんだぁ〜と思いながらも
もう少し歌いたくなり歌っていた








またSiriが反応した↓
アイス?







私の発音がそーなってしまうらしい。


Siriが反応してしまうその歌詞の部分を
ちょっと意識して歌ってみると
反応なし。








なので、









ボーっとしながら歌ってみた真顔














Siriがやってきた↓
(なんか、なんか、若干嬉しい気持ち)
とは言え、
こっちは一度もSiri!とは呼んではいないのだ



ただ歌っていると勝手にくるパティーン









真顔...................................




















歌っていた曲は
竹内まりやさんの「元気を出して」の

サビです


「♬幸せになりたい 気持ちがあるなら
    明日を見つけることは とても簡単









この歌詞のこの部分で反応します↓















幸せになりたい 気持ちがあるなら
    明日を見つけることは 
    とても簡単








久しぶりにさっきも歌ってみた

意識しすぎているのか

Siriがやってこない。

なんだか寂しい気持ちであります






なので、






あえて「Hey Siri」とこっちから呼んだ。





スマホはい、何かご用ですか?       と。





なので、







いつも勝手に反応していたサビの部分を
あえて直接歌ってみた。
波動。
カウンターん。









真顔............................




















Siriは

持ち主に

似る。








自由だ。





















それで輪口笛