12月だってばよ。


12月って響き、

ワクワク?

それともシクシク。。?

私は両方かな。あは。

いろーんな意味で。

一年って年々ほーんと、早く感じる。

あなたはどぉ?

あっという間?長っかった?










鹿の角
{84D8D8B1-48F4-4412-9D35-D85EB4318713}
地元の友達が道路で拾ったんだって。
だから玄関に飾っているそうです。
魔除け的な??   

角ってどのタイミングでポロっと取れるんだろ。

ぶつかって?鹿同士ケンカ?

道路でコケて折れちゃったとか。。

転んだ鹿みたことあるけど、
コンクリートの上は滑るんだろうね。
爪とコンクリートの相性は悪いと思われる。


急いで起き上がって一目散に逃げて行ったよ。

それにしてもこの角、立派だね〜 

北海道の私の地元では鹿も住人。 

昔はよく見かけてたなー。懐かしいなぁ。



こっちも寒いけど

北海道もピリっとする寒さなんだろーなー

寒いけどその寒さがなんかいいっていうかさ。

雪が降ると運転も大変だろうけど

母の運転テクニックはなかなかよ。

みなさま安全運転でいきましょね。


今日も1日におつかれさま

それで輪