今朝、いつもはあまり入らない温室へ水やりに行ったところDASH!

大輪の花が2つギリギリ咲いていましたクラッカー


下賀茂熱帯植物園のブログ

これがドラゴンフルーツの花ですドラゴン 


下賀茂熱帯植物園のブログ

月下美人と同じでだいたい夜中に咲いて満月

1晩でしぼんでしまいますがガックリ

早朝だったので見ることができました音譜

大きさはこんな感じでdragon fruit


下賀茂熱帯植物園のブログ

思わずデカッ!!と言ってしまいました

遠めに見るとキレイな花ですが汗

アップで見ると・・・目


下賀茂熱帯植物園のブログ

イソギンチャクみたいで微妙かなガーン

実がなるとこんな感じでdragon fruit


下賀茂熱帯植物園のブログ

こうなったら食べ頃で~すメラメラ


下賀茂熱帯植物園のブログ