黒ポットにひまわりをまきひまわりの種ブーン

約4週間が経ち、だいぶ伸びてきたので芽

そろそろいいかなはてなマークってことで

花壇に植えてみましたシャベル

最初は1週間ぐらいがでて芽


下賀茂熱帯植物園のブログ

台風の時も避難してあげてすくすくと育ちアップ

これぐらいの大きさにY


下賀茂熱帯植物園のブログ

株数が多かったので、昨年よりちょっと窮屈になっちゃいましたガーン

もう少し大きくなって、窮屈そうだったら汗

プランターに植え替えますニコニコ

何事もなければ7月末~8月初旬ぐらいにはひまわり

咲いてくれるんじゃないかなはてなマークと思います

花壇の隅っこには昨年参加した時のネームプレートも残っていて名札

だいぶ色あせてましたが叫び

せっかくなので2つ並べておくことに音譜


下賀茂熱帯植物園のブログ

さらに!!この

福島ひまわり里親プロジェクトひまわり

をより多くの人達に知ってもらえるようにクラッカー

こんなのも張ろうと思ってま~すニコニコ


下賀茂熱帯植物園のブログ