今日は南伊豆弓ヶ浜にて船

オープンウォータースイムレース水泳

が開催されましたクラッカー

約130名の勇者達が元気良く海へDASH!

今日の浜辺は曇りで、やや風もありくもり

見る人にはちょうど良いぐらいでしたがニコニコ

水温は約20~23℃と低めだったのでダウン

最初は寒そうでした><

弓ヶ浜の光景を見て思わず目

え~~!?って思ったのが大量のカジメ(海藻)ワカメ

先日の台風4号によって波打ち際は台風

打ち上げられたカジメだらけ叫び


下賀茂熱帯植物園のブログ

大会周辺は、地元、スタッフなどの清掃によりゴミ捨て

キレイになってましたが周辺はとんでもないことにしょぼん

まぁよくあることといえば、よくあることですが汗

参加者達もまずは海岸清掃から始まりゴミ捨て

終わったところでゴミとともに記念撮影カメラ


下賀茂熱帯植物園のブログ

この大会は、いつもこのように参加者と清掃活動を

してくれるところが素晴らしいです音譜

開会式~ルール説明などがありましたカラオケ


下賀茂熱帯植物園のブログ

に入ってすぐスタートとなるブイがあり

そこから沖にあるブイへ反時計回りで泳ぎます泳ぐ

今回は、400mコース1kmコース2kmコース

400m×4リレーの4種目

まずは400mからスタートというところで

謎の美女軍団が登場!!

ブラジル・カーニバルの皆さんブラジル


下賀茂熱帯植物園のブログ

本場のプロ8名(日本人1名以外は外国人)

会場からもオォ~というどよめきが起こるかと思いきやメラメラ

みんなチョット迫力負けして、にやけるばかりでニコニコ

スタートそっちのけでカメラ小僧状態でしたカメラ


下賀茂熱帯植物園のブログ

一番参加者が多かったのが2kmコース(緑キャップ)チョキ


下賀茂熱帯植物園のブログ

400m終了後、1kmがスタートし、3分後に2kmがスタートスタート

さすが鍛えている人達だけあって、水温も気にせず

スタートとともに元気良く海に走って行き走る人

アッという間に海の中へ泳ぐ


下賀茂熱帯植物園のブログ

マスコミ関係者達も海に入っての撮影カメラ


下賀茂熱帯植物園のブログ

最後は7チームによる400m×4リレークラッカー

時間もおしていたので、サンバの予定時間を過ぎてた時計

こともあってか、それ目当てのギャラリーも増えてましたDASH!

南伊豆町役場の有志チームも検討したもののあせる

ぶっちぎりの最下位ガックリ

でもここでスタッフの心遣いで素晴らしい光景が・・・

ゴール付近にいた人達を集めアーチを作り

最終選手のゴールをたたえていましたパチパチ拍手


下賀茂熱帯植物園のブログ

選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした音譜