昨夜は下田市にある宝福寺の別館を借りて

募金箱作りをしてきましたチャリティー

ゴールデンウィーク中に少しでも置いてもらおうと

急遽決まった作業なのですDASH!

形も置く場所に合わせて3パターン


下賀茂熱帯植物園のブログ

とりあえず今晩は、50個を目標ということでしたクラッカー

忙しい時期なので何人集まるかわからなかったのですが汗

集合時間に集まったのが・・・5人叫び

1つ組み立ててみると

こりゃあ終わんねぇぞ~ショック!

という声がメラメラ

思ったより手のかかる作業になりそうですあせる

2班に分かれ、透明の募金箱の入り口をあける班と


下賀茂熱帯植物園のブログ

ダンボールを組み立て、テープでとめてラッピングする

班とに分かれましたニコニコ


下賀茂熱帯植物園のブログ

こんな作業は子供の頃以来って感じで

あまり器用とは言えないメンバー中心だったので

悪戦苦闘でどうなることやらガックリ

と思ってたところに仕事を終えた人達が集まり

最終的には9名となったので

一気にスピードアップDASH!


下賀茂熱帯植物園のブログ

工場の流れ作業のように進んでいき

最終的には64個できあがりましたパチパチ拍手


下賀茂熱帯植物園のブログ

お金をかけず、みっともなくない募金箱を作ろうチャリティー

ということだったので手間がかかっちゃいましたあせる

これから南伊豆町&下田市の協力してくれる

飲食店、売店、旅館などに置いてもらい

目的をもった募金活動が始まりますクラッカー

この募金箱を見かけたら

ご協力お願いしま~す音譜