今日はみなみの桜と菜の花まつりの会場作りでしたDASH!


観光協会・役場・議員・商工会・青年部・出店者


下賀茂区・商店会・旅館・民宿・観光施設などなど


関係者がズラリと集まり・・・その数なビックリマークビックリマークビックリマーク


約50名クラッカー


下賀茂熱帯植物園のブログ

なかば強制ボランティア!?的なトコもありますが


自ら積極的にメラメラってことにしときましょうニコニコ


のぼり旗をつけるチーム幟


草刈りチーム死神のかま草


スタンプラリーの台を設置するチームスタンプ


ゴミ拾いの清掃チームなどに分かれ作業に入りますゴミ


チョット遅れて行ったら、ゴミ拾いチームへゴミ


楽なトコに当たったラブラブ


と喜んだのもつかの間ショック!


発泡スチロール漁港からの贈り物、ペットボトルミネラルウォーター、空き缶空き缶など


宝の山はてなマークがたくさんでビックリ叫び


商工会の事務局長も悪戦苦闘あせる


下賀茂熱帯植物園のブログ

桜並木の道から見ると目立たないものの


下に降りて見るとあるわドンッあるわドンッ


1.0の視力では、無視できませんでした目


目立ったのがタカラ焼酎のワンカップが多くわんかっぷ


川に捨てるってことは、ストレートで飲んでいるのかなぁはてなマーク


強いなぁてれ(苦笑) などと感心しながら10本以上拾いましたゴミ


さらにゴミ拾いの邪魔をするのが・・・雑草草


背丈以上のトコもあり、雑木状態叫び


下賀茂熱帯植物園のブログ

大の大人が、かくれんぼでもしているかの光景ですガーン


それでも掻き分け・・・突進DASH!


下賀茂熱帯植物園のブログ

予定の範囲が終わった頃には


身体じゅうにいろんなものがくっついていましたショック!


他のチームも時間内に作業を終え


ゴミは2tトラックいっぱいトラックゴミ瓶缶


このようにみんなで桜見物に来るお客様に


少しでも良い気分になってもらえるよう


頑張ってま~す音譜


てか草は刈ったほうがいいなぁガックリ