今日の南伊豆は、天気は良いものの晴れ


突風が吹き荒れているので寒いです台風


そんな時はやっぱりニコニコ


あったか~い温室がいいんじゃないですかはてなマーク


下賀茂熱帯植物園では


あまりランに力を入れてないのですがガーン


キレイに咲いてる洋ラン達も見られます音譜


寒さに強くて、冬場に咲く


シンビジューム


下賀茂熱帯植物園のブログ

ギリシャ語で花の形を「」に見立てた


意味から転じた名前なるほど


下賀茂熱帯植物園のブログ

カトレアカトレア


下賀茂熱帯植物園のブログ

洋ランの女王とも言われ王冠1


イギリスで最初に栽培した19世紀の園芸家


ウイリアム・キャトレイさんからついた名前なるほど


アップで見ると目


下賀茂熱帯植物園のブログ

バンダ


下賀茂熱帯植物園のブログ

洋ランでは珍しい青系の花で


サンスクリット語の「からみつく」が語源らしいですなるほど


下賀茂熱帯植物園のブログ


今晩は休暇村南伊豆にて


南伊豆町の賀詞交歓会なのでビール


飲みすぎに気をつけないとべーっだ!