火曜日

幼稚園お休みした時、

YouTubeで折り紙のクマ🧸の作り方をたまたまやっていたので


お友達のお誕生日に、クマさん作っていたみつ葉ちゃん☘️


お母さんがちーちゃんのお誕生日プレゼントは?

と言ったからがんばって作ったみたい…(^^)


私のふとした一言がみつ葉に影響をおよぼすような年頃になったのね♪


お母さんちゃんと考えて話をするようにしないといけないね〜(^^)




せっかく作ったクマちゃん

今日お誕生日のお友達に持っていくのを忘れたらし〜〜〜い!


どうせ明日持っていくなら!!と

お誕生日カードを作ってみたよ💜







どんどんお絵描きや制作が上手になる娘♪

おゆうぎ会の後、ばーちゃんを駅まで送った帰りに幼稚園の担任の先生に会った時も


先生が、みつ葉は他のこの面倒をよくみている

(年少の時にも担任から言われたなぁ)


と言ってくれたけど、

昨日同じクラスとママさんと初めてLINEのやり取りをした時も、お友達のお世話をしている様子が書かれていた♡



また別のママさんからは、

みつ葉ちゃんはバレエ習ってるんですか?

うちの子がやりたーいって言いだして

そんなこと言うの初めてなんです!


なんて言われた(^^)


みつ葉ちゃんのおかげで、お母さん

自分が褒められたみたいに嬉しくなる機会が

最近とっても嬉しいぞっ!


素敵な世界だわ💛 





そう言えば!

今日美和ちゃんから私が職場でお昼ご飯休憩がないことを心配して、おにぎり🍙をくれた♪

気にかけてもらえて嬉しい照れ飛び出すハート愛





今日の朝ごはんはマック🍔と報告したから、

食生活心配してくれたのよね♪

ありがとう


↓↓朝、この写真おくったのだ泣き笑い



いつもホットコーヒーを選ぶ私が、

最近なぜだかもう、暑いのよ!🤣

だから、今日はアイスコーヒーです