ロブスター・ロール

この時期になるとBBQやら屋外の食事の機会が増えてきます。

コネチカット州の海側はシーフードのレストランも沢山ありますが
、こんな店を見付けました。

ShimojoNYニュースのブログ

ロブスターロールというのは、
ホットドッグの様なコッペパンにロブスターを挟んだものです。
中身は時には「ロブスターサラダ」
といってロブスターをほぐして千切りレタス等とスパイスやマヨネーズで味を付けたサラダを詰めます。

ちなみにここにはホットドッグもあり、それもなかなか立派でした。

ShimojoNYニュースのブログ

この店では、まずコッペパンのグレードが高かった。
パンでお腹が一杯にならない様に、
ロブスターが入る分のパンの中身を抜いてありました。
それを直火で焼いています。
そこにほとんどほぐしていないロブスターのかたまりをバターに漬
けただけの中身をタップリ入れてきます。
混ぜ物は一切なし。
ということは、ロブスターが美味しくないとこういう事は不可能でしょう。

値段は$15.と、
元々高いロブスターロールの中でも一番高い部類だと思いました。
が、
今までに食べたロブスターロールの中で断トツに美味しいものでした。
それとお姉さん達も非常に感じが良くて、
更に美味しく感じました。

ShimojoNYニュースのブログ ShimojoNYニュースのブログ

付近は釣り船なども多く、付近の人達のマリーナになっています。
レストランではなくて漁師小屋というかシャックでこれをやってい
て、今工事中なのでテントを建てて営業しています。 もうすぐシャックもオープンするはずです。

コネチカット州のクリントンという海辺の街にあります。
Lobster Landing
Address: 152 Commerce St, Clinton, CT 06413

チャーリー■
CS