++月曜日は栃木Day++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

今朝は栃木の日。

2011年から毎週月曜日は

栃木🍓県に通っていますウインク


もはや第三の故郷です。


今朝は

女声合唱団岡本カンマーコールの練習です。


前回の懇親会から



一層飛び出すハートが深まった所に、






11月4日にコンサートが決まりました!


いっきに目標へ向かいます!


今日は三名の見学があり、


うれしい!ちゅー


11月のコンサートは


下司愉宇起の


とちぎ未来大使5周年記念


熊本県文化懇話会新人賞受賞記念として


下司が指導する栃木グループ

総出で開催の予定です!ウインク


こうご期待くださいニヒヒ



さて午後は鹿沼市で

童謡を歌う会〈わらべっこ〉です。


お昼は


やぶそば蓬莱町にて


かぬま名物にら蕎麦を頂きました。

鹿沼市は今〈焼売の町〉として

観光振興を進めておりますが、


日光市に次ぎ蕎麦が有名です。




にら蕎麦に続いて、今日は



たらの芽天ぷらも頼んでしまいました

こちらのお店は手打ちはもちろん、
お汁も全て自家製。

タイミングが合えば
蕎麦打ちしているところも見れます。

『よくいらしてくださるけれどお近くの方?』

とお店の奥さまに
初めてお声を掛けて頂きました。

蕎麦が好きな私としては
色々食べ歩きたいところですが、

つい同じお店に通いつめてしまいます。

お店のお隣には

小さな神社。



イザナミイザナギ様が奉ってあるそうで
農耕🌿の神様だそうです。





紫陽花が綺麗でした。

この後夕刻から
首都高の大渋滞滝汗に巻き込まれ、
そして
大荒れの天気笑い泣きになるとは

この時は知るよしもありませんゲッソリ

しもじ