++新生!わらべっこがスタートです♪感謝++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

本日は

日光鹿沼那須

栃木一色の1日でしたニヒヒ♪。






日光はお蕎麦の街!

お蕎麦が好きな私の

楽しみの一つでもあります酔っ払い




①番の推しは

残念ながら月曜日おやすみ。


今日は②番目に推しの


しろやまさん



もお気に入りの一つですウインク

こちらでは


鴨せいろを頂きますが、

お汁が冷めない

工夫をしてくださっているのも

うれしいですちゅー


たっぷり堪能しました。


さて、

今日の関東は冷たい雨☔の1日でしたね。


しかし、そんな憂鬱なお天気をも吹き飛ばす

うれしい♥️出来事が。




先日
私が講師を務めさせて頂いております
栃木県は鹿沼市の
童謡を歌う集い「わらべっこ」のピンチ滝汗

地元、下野新聞が大きく取り上げてくださり

その後、本日が初めての活動日でしたが
お陰様で

たーくさんの方々が
門を叩いてくださいました!笑い泣き


おかげさまでいっきに盛り返しです!

童謡は
歌は

心のふるさと!


「わらべっこ」の活動を通して

・地域のコミュニケーション
・生涯学習
・みまもり
の役割を担えれば幸せです!!

しもじ