++岩津整明先生83歳のコンサート++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

下司の母校

 

熊本市立必由館高等学校

 

音楽科主任で、

 

高校の

 

芸術コース発足

 

にご尽力されました

 

熊本合唱界のレジェンド⭐️

 

岩津整明先生83歳

 

を讃え

 

先生の熊本県立第一高等学校時代のOG達で結成される合唱団

 

「Le Grazie」さんの演奏会が

 

益城文化会館にて開催されました!




 

東京はまだまだですが、

熊本は花・花・花の陽気🎵

 

実家のそばの公園は見事に桜が咲き誇っておりました。






 

 

先生は面立ちも音楽も、現役の時のまま!!

 

あ〜〜〜この音楽だ〜〜〜!

 

 

と、懐かしさと、今も色褪せない音楽に浸りました。



 

実はこの演奏会の為だけに熊本へ戻りました。

 

しかし、本当に帰省してよかったです!!

 

熊本で育んで頂いた音楽の感性は一生の宝物!!!💰

 

感謝で溢れています。





 音楽劇「天草小唄」でご一緒だった赤池優さんは岩津先生の教え子でいらっしゃいます。



岩津先生の後任でいらした中西先生にもばったり!
ドイツでカツレツを頂いた思い出にニッコリ!


しもじ