++かぶらの里童謡祭本番!++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

初富岡市!


童謡協会主催、今年の「こどものコーラス展」でご一緒しました新藤建也先生からお声掛け頂き、本日群馬県は富岡市、かぶらの里童謡祭にゲストとして出演させて頂きました。




2000年代に入り、各地で活発だった童謡ブームは次々と終焉を迎えるなか、富岡市は市長、教育長を中心に今の時代に街を上げて三世代で交流がもてる素晴らしい取り組みを展開されておられました。

この童謡祭は市が輩出した童謡詩人、橋本暮村を顕彰することからはじまったそうで、隔年で詩、曲の公募があり、選ばれた新曲も発表されます。

今年発表された曲もジーンと胸を打つステキな曲でした。


ピアノは新藤先生のご令嬢がひいてくださいました。


橋本暮村の曲では、
子どもたちが一緒に歌ってくれました(^3^)/
たのしかった!



しもじ