++名曲と作家++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

すきな曲はなんですか?

と、問われると答えるのはとても難しいです。
学生の頃から考えると、レパートリーってどれくらいあるのでしょうかね?

そして、かつて苦手だったけれど、きらいきらいも好きのうちで、
いつの間にか好きになっている曲もあるし、
好きすぎて歌いまくって煮詰まってしまったり、飽きてしまった曲もあります。

様々な現場でお仕事をさせて頂くと、その作った本人とお出会いがあることが多々あります。
イメージと違っていたり、ぴったりだったり。

『この人がいてくれたお陰で、この名曲は生まれた』と思うと、人生はとても不思議な縁で、まるで円のように回っているのだなぁと、たまに妙な感慨に陥ります。


しもじ