++五ヶ瀬コンサート☆++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

本日は熊本と宮崎県の県境、五ヶ瀬町で活動する五ヶ瀬おはなしの会「つくしんぼ」のみなさまにお招き頂いての『みま~ゆ童謡・叙情歌コンサート』。


五ヶ瀬川の源流が流れるその脇に会場となる町民センターはありました。

う~~~~ん空気がうまい!!!

会場に着くとぬくもりいっぱいのステージの飾り付けやポスター。
つくしんぼのみなさまの手作り。
温かさいっぱいでした。感謝!


さてさて過去DOYO組さんが7回ものコンサートで親交を深めてこられた五ヶ瀬の皆様とのご縁を引き継いでのコンサート。責任と期待に緊張でした。


幕が開くと、、、、


びっくり!

350名の大人のおきゃくさまと50名はかるく越えるであろうちびっこのお客さまでいっぱい!
まだまだ活動1年目のみま~ゆですが、こんなにもたくさんのお客様にお出かけ頂けたのも、いかにDOYO組さんががんばってこられたのか垣間みることができました。


コンサートでは季節の歌はもちろんのこと、
ちびっこたちと歌うコーナーでは、
びっくり!

過去しもじが知る限りのコンサートでは最多のちびっ子たちがステージに上がってくれました。

曲目はこの時期ぴったりの童謡、カワイイちびっ子の大好きな子どもうたから自作童謡集『き・も・ち』の1曲の他、大人のみなさまへの感謝を込めて長崎の鐘やりんごの唄などなど。

2時間のコンサートがあっという間でした!


お土産には五ヶ瀬ワインを頂きました♪

たのしみ♪



しもじ