ご訪問頂きありがとうございますハート

 

理想とする暮らし

空間・時間・お金・人間関係

未来の自分はどうなって

いたいですか?

片付けを通して

なりたい自分、なりたい暮らしが

実現可能にキラキラ

 

オンライン片付けアドバイザー

下地恵奈ですキラキラ

  

すごい題名をつけてしまいましたがアセアセ

 

実は訳あって自宅を10日弱空けていましたアセアセ

 

何故かは

世の中で中々収まらない『コロナ』ですえーん

 

年長の息子か園でもらってきて、そこから家族感染しないよう気をつけていたらなんと私だけ感染したというオチアセアセ

 

幼い子供がいるため

感染しない事を願っていたので感染が私だけでとどまったのは良かったのですがハート

 

マスク無しの状態で一緒に生活すると感染者が回復した隔離解除日から、陰性の家族はそこから1週間は濃厚接触になるようでガーン

 

まだ幼く到底マスクなどできず

一緒にいたら超濃厚な生活をか逃れないので、、

色々頼れる人力にフルに助けてもらい

私と感染息子は別生活をする事になりましたびっくりマーク

 

やっと感染期間が終わり家に帰った時、、、

家族の笑顔にほっとしたもの束の間・・・

 

私の心の声は「なんじゃこりゃ~~チーンチーンチーン

(写真がイメージ画像ですアセアセ

本棚からは全ての本やアルバムが出され

その上におもちゃや小物やタオルなども大散乱ガーン

 

洗濯物は一応洗ってはいたものの

洗うのみで洋服ダンスの中は空っぽですごい山積みにガーン

 

キッチンは、、、

なんとか食事はとっていたんだというのがわかりはするものの凄い事になっていました魂

 

窓も一度も換気していなかったのか

結露が恐ろしい行く末になっていたりガーン

 

 

普段はワンオペの私で

これまで自主的に動く事がなかった旦那様ですが

 

今回息子のコロナで仕事も在宅になり

これまで幾度となくあった家庭保育でも全て私が見てきたものあり、旦那さんにとってはものすごい試練だったかもしれませんてへぺろ

 

食事は祖母が作って届けてくれてましたが

普段あまりお世話しない人が

終始子供の相手をするのは相当大変だったと思いますゲッソリ

 

『食べて飲んでお風呂入れて、生きてくれてればそれでいいから』

と話していたものの

荒れた家は本当にこりゃ泥棒がはいったのかガーン

 

の勢いで凄まじかったですタラー

 

久々の再開で少しゆっくりした後、早速『片付け』にとりかかりました!

 

こりゃぁぁどんだけ時間がかかるか、、、

 

と思っていましたが、午後に帰宅してから夜にはなんとか元通りに復活させれましたウインクチョキ

 

すんごい荒れてはいましたが、結局は元の場所に戻す!!

の作業なので

子供達とも一緒に作業し

ゴミは捨て、使うものは元に戻すの繰り返しでなんとかなりましたキラキラ

 

ただ、水回り(お風呂、トイレ、シンクなど)は普段は生活の中に片付け兼簡単掃除を取り入れており

敢えて、そういった水回りを掃除するする日を作ってないのですが、水回りは放置は恐ろしい事になってました笑い泣き

 

改めて

生活の中に片付けと掃除を苦なく取り入れる事や

貯める事でその仕事がめちゃくちゃ大変になるびっくりマーク

と再認識できた出来事にもなりましたウインク

 

片付けるに意識が行き過ぎて

せっかくの光景を写真撮り忘れるという大失態があったものの、

仕組みがあれば何かあって大荒れになっても1日でリセットはできるキラキラ

 

普段は5分あればリセットできる仕組みは本当にありがたいと実感しましたキラキラ

 

私は片付けのお仕事をしていますが

片付けで悩む人を1人でも多く楽に救いたい

そう願っていますハート

1人でも多く理想の暮らしを

手に入れれるよう

徹底的に寄り添ったサポートを

していきますキラキラ

 

そして、只今こんなイベントやっていますプレゼント

お受け取りはこちらキラキラ

下差し

友だち追加

 

片付けに悩む人の道しるべになること間違いなしびっくりマーク

 

そして今ならLINE登録して頂いた方には

片付け個別相談説明会(90分)を無料で受けつけておりますハート

 

相談会では

星片付けがうまくいかない原因

星片付けがうまくいくポイント

星自分にあった片付け方法発見

星一生ものの片付けスキルがみにつくメソッド

 

についてのお話しも盛り込まれていますので

この機会にお試しくださいキラキラ

無料で受けれる個別相談はLINE登録後よりプレゼト受け取ってくださいねプレゼント

お受け取りはこちらキラキラ

下差し

友だち追加

 

最後まで読んで頂きありがとうございました音符

 

オンライン片付けアドバイザーの

下地恵奈でしたウインク