小型 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート

小型

ちょっと前の話。
愛車が1年点検で1日だけ入院となりました。
{F6F70198-6634-4460-B970-073EADA92F33}

やって来た代車は現行1シリーズ(F20)の118iクラッカー
直列4気筒、2,000cc。
今までの1シリーズよりもシュッとしたエクステリアもいいのですが、インテリアもかなり変わりました。
{13BAB92D-EB5B-4D27-80E2-7D25DB1B4CFB}

電子制御形式のシフトレバーは最初ちょっと慣れが必要ですが(特にボタン1つでコントロールするパーキングえっ)、物理的な形状に関しては手のなじみもよくて個人的には好きラブラブ!
インパネには2015年のマイナーチェンジから、複数の水平ラインや素材を重ねた「レイヤリング」という手法が導入されています。
「立体感」が生まれたと言われますが、今までの「一体感」のあるデザインの方が個人的にはお気に入り。
なんだか日本車に近くなったような気がするのは下井だけでしょうか…カゼ

オプションのようですが、バック・モニターがついていて、綺麗でこれはかなり便利合格
{C6AEFA9B-B04C-4FCA-A041-4A4B7923D153}

この118iは従来の317万円から298万円(価格帯は298~358万円)と安くなったとはいえ、コンパクトカーとしてはなかなかのお値段かと…カゼ