東京 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート

東京

早いもので、2月も終わってしまいました。
2月の最終日28日は、なんだかバッタバタガーン

午前中は提出物を仕上げて、午後の準備。

そして午後は大田原市保険センターへ走る人
photo:01

同市の食生活改善推進員教育講座で講師をさせていただきました。
内容は食生活改善と運動メラメラ
我々理学療法士は「運動」というアウトプットの専門職ですが、適切なアウトプットは適切なインプットあってこそ。
我々もインプットのことを常々考えなければなりませんし、食に関わる方々も運動を考えていただきたいと思います。

で、その講座が終わってすぐに東京の国際医療福祉大学三田病院に移動新幹線
photo:02

実習地訪問と、院内の勉強会の講師をさせていただきました。
その時、卒業する下井班15期生にもらったアイアンマンUSBデビュークラッカー
photo:03

6名の学生たちがお世話になっていますが、皆、順調グッド!
そして、そのまま飲み会お酒
photo:04

三田病院に勤務するPTから、ひょうちゃんまでいただきました。