激励 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート

激励

昨23日は、今週末日曜日に理学療法士の国家試験を受験する4年生の、国試前最終オリエンテーションがありました。


そして、夜。

突然、我が下井班メンバーだけ呼び出され…


集まってみると、前年度卒業生の12期生植西香織ねぇさん(国際医療福祉大学塩谷病院勤務)がいますショック!


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-激励


そして香織ねぇさんから、4年生に国家試験必勝応援メッセージ付きキットカットをいただきましたぁクラッカー



理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-キットカット

理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-拝受

実は、卒業生からの応援は、恒例企画にひひ


去年までは卒業生から下井が預かって、下井から4年生に渡していました。

でも、卒業生から直接渡してもらう方が、4年生は何倍も嬉しいだろうと思って、香織ねぇさんから渡してもらうようにしてもらいました合格

(ちなみに、去年のこの企画はこちら


メンバー10人のキットカットを合体させると…


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-合体

さらにメッセージが出てくるのですよぉニコニコ




理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-撮影

4年生、大喜びにひひクラッカー


そして、キットカットだけではなく、東京調布の深大寺の合格祈願お守りもいただきましたぁクラッカー


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-喜び

理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-お守り

うちの4年生は、みんなに見守られています。

安心して受験してらっしゃいっグーにひひ




ちなみに、キットカットに書かれた去年の卒業生の名言集で、今年の一番の名言は、


眠れる獅子は眠ったまま受かる」(by うじ)


でしたにひひ