走行 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート

走行

今日は第22回大田原マラソン大会が開催されました。

昨日まで雨が降っていたので、天気が心配されましたが、今日は快晴。
しかも気温も15℃くらいまで上がった暖かい一日になりました。

下井班では、少なくとも10kmの部へのエントリーが、ほぼ義務化されていますので、解剖学実習の1年生と部活で休んだ1名を除いた、27名が参加しました。
さらに今年からは、大学院生も参加して、総勢34名がエントリーしました。
さらにさらに、昨年の卒業生もエントリーして、なかなかの大所帯でした。



今年卒業(予定)の4年生(12期生)は、2年前の旧黒Tシャツ。2、3年生は今年作成の新白Tシャツで参加。
大田原の町を、名店「福助」のメニューが駆け巡ります。





風もなかったので、ちょっと暑いくらいでしたが、下井の結果としては58分台でゴールしました。

下井班のトップは、4年生(12期生)の豪ちゃんです。なんと、41分台でゴールとのこと。
ほぼキロ4分で走破したのは立派です。

何名かは途中で足切りにあったようですが、けが人もなく、年に一度のイベントは盛り上がって終了しました。

みなさん、おつかれさまでした。