杉並区にある下井草から徒歩5分ほどの、パソコン市民IT講座 下井草教室のスタッフSです。

今日のグループレッスンは、ワード実践倶楽部の内容とは全く違う授業になりました。

 

生徒さんから芸能人のブログはどうやってみるの?ツイッターは?と

さまざまなインターネットがらみのご質問が色々あがりましたので、

今日は、急きょ、ブログとは、ホームページとは、ツイッターとは、Facebookとは、

Lineとは、一つ一つご説明をしながらの講義となりました。

 

特に最近注目を浴びています、小林真央さんのブログを検索する方法と、

ブログの見方をご説明しながら、お気に入りの登録の仕方なども勉強しました。

お子さんのかわいい姿が写真で現れると、「まあ、かわいい」と

みんなで楽しくご覧になっていました。

「一日も早く良くなって、お子さん達と楽しい生活が送れるように、お祈りいたします。」

と、みんなの気持ちを込めての今日の授業になりました。