本日は、また新しい生徒さん2名がグループレッスンに仲間入りしました。

にぎやかなグループレッスンになりました。


本日は、ワード実践講座を行いました。

旅のしおりやプログラム作成などを作成するのに便利なワードの機能として、印刷形式を本(縦方向に谷折)の設定にする機能を利用して作成していきました。


ワードの基本的な機能が凝縮した課題をみんなで作成していくことで、

ページレイアウトの設定方法やワードアート、図形、図、表などの挿入から編集方法まで、

皆さんがつまずきやすい点などを詳しく解説しながら、授業が進んでいきました。


自分のペースで課題ができていくことの喜びと、

時には皆さんが仲良く会話を楽しみながらの講座になり、

生徒さん同士も仲良くなって、楽しい雰囲気の授業となりました。

みなさん、本当にありがとうございました。

来週もお待ちしております。