さてさて、

本日のワード基礎グループレッスンでは、


「ワードで日記を書こう♪」


ということで、先日行われたバレンタイン交流会のことについて、思い出しながら日記を書きました!



白紙の文書に表を挿入し、日付とお天気、題、そして本文を入力していきます・・・!




交流会は二日前。。。少し前の記憶をたどるのは、とても脳によいそうですよ・・・!


新しい記憶が流動性記憶(知能)。

古い記憶が結晶性記憶(知能)。


と言われていますが、早くは30代から加齢とともに、新しく記憶する流動性記憶の能力が衰えていくそうです。


「すぐ忘れてしまう」


というのはそういうことなんですよね。


美味しい料理と楽しいお話は記憶に残っているものです、、、!キノコの温野菜サラダ、おいしかった~♩

ホタテと海老のドレッシング和え、生ハムサラダもおいしそうでしたね。

次早くはあのメニューにしよう!と思ったこともしっかり覚えています。

日常的に刺激してあげましょう♪




休憩時間は久しぶりのお抹茶の振る舞い♪


脳もシャキッとなりました!



お茶を飲んだら「深大寺だるまツアー」に行く流れに!


というのも、3/4(金)に、オーキッド散歩で「深大寺だるまツアー」を行うのですが、ふとその話題を出したら生徒さんより、


「行こう行こう!」


と大盛り上がり。




インターネットで深大寺のHPを調べたり、どこのおそばを食べようか迷ったりと、楽しく学習しました。


限定の石臼引き手打ち粗挽きそばが食べてみたいです・・・!

そばがきなどにも挑戦したいです。


しかし、お出かけの計画を立てるのにパソコンはほんとに便利ですよね。


おでかけといえば、昨日は「KATOホビーセンター東京店」という、鉄道模型のショールームに行ってきました。

Nゲージがずらり、、、!

{388CF7A3-3B5A-4C17-8D57-892895BD3932:01}


{D896DB18-0A42-4334-95F3-1ECDE4B42EF3:01}

都営大江戸線 落合南長崎駅から徒歩5分です。

ご興味のある方はぜひ。

精巧な巨大ジオラマは圧巻です

スタッフM




--------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

2月のイベントカレンダー




-------------------------------------

2月得♪得♪追加!


-------------------------------------

2月15日(月)~3月31日(木)

得♪得♪クーポンキャンペーン2016




-------------------------------------

金曜日グループレッスン


第1週目・3週目 タブレットスタート

2月5日(金)・19日(金) 13:10~15:20



第2週目・4週目 ワード基礎

2月12日(金)・26日(金) 13:10~15:20

*2月12日(金)は、認知症予防講座になります。

-------------------------------------

シェイプアート倶楽部

毎週火曜日 13:10~15:20



--------------------------------------



下井草教室

03-3646-2033

定休日:毎週土・日曜日


↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=shimoigusa

--------------------------------