100歳まで楽しく生きるには、、、?

本日、脳科学の権威である、久保田競(くぼた きそう)京都大学名誉教授による、

認知症予防講演会が行われました、、、!

{F58B6F15-9558-4657-968D-FE15A22BFBE1:01}

国民の平均寿命が延びる中、誰しもが認知症になるリスクを備えています。

長生きするなら、楽しく自立して過ごしたいですよね。
スタッフMです、、、!

{632ABEAA-ECC8-4786-8CCE-913F1AFB95E3:01}

講演では、「走る」「歩く」などの「有酸素運動」と、納豆や卵などに含まれる「コリン」という栄養素が、認知症予防に大変有効だということ、、、!

スキンシップする事が重要などど、具体的例を挙げて説明!

京都大学の霊長類研究所所長もされていた先生ならでは、、、猿の毛繕いが実証データでしょうか?!

最新の脳科学のデータを用いた講演に、参加者は時に笑いながらメモを取りながら熱心に耳を傾けていました!

最後は久保田先生を真ん中に、参加者で記念撮影、、、!

{006B3480-17F2-49BA-8B74-2B9C13D88376:01}

{DD795337-E344-4B96-84D4-CD0507867DE6:01}

皆さんも有酸素運動と勉強で、今の若々しさを保っていきましょう♩

講義の内容を分かりやすく説明した、久保田先生監修による、「認知症予防アドバイザー検定」「認知症予防講座」でも、知識をしっかり身につけられます♩

さらに告知が、、、!

2/12(金)13:10~15:20
認知症予防講座の第一回を開催します!

ぜひご予約ください♩

スタッフM