こんにちはニコニコ

 

ピンチがチャンス、チャンスはチャンス

自分の人生起こること全てに

 

何かしらの意図が含まれてると信じて

 

日々生きております、

 

ショウイチさんです照れ

 

 

さて、今日はテーマとして、

 

「よく人から ‘’スゴイね“ と言われること」

 

についてお話していこうと思います!

 

 

こんな風にお題を出すと、

 

大抵の方が、

 

「いやいや、私はそんなこと言われた事ないです」

 

とか

 

「○○さんみたいに、特技も無いしキャリアも実績もないです」

 

なんて返答を返されます☆

 

私も以前は同じような回答をしていたので、気持ちはとてもわかりますウインク

 

まぁ人に聞かれて返せる事も、自身をよく知っていて素晴らしいと思いますし、

 

逆にその場で遠慮して返せないという方も、

 

日本人らしい、謙虚な心や思いやりの精神、気遣いが素晴らしい方も多く、

 

どちらもそれぞれに特徴があるように感じます♪

 

ただ後者の方の中には、

 

本当は変わりたいのに変われない、

自信が持てない自分を変えて、

もっとキラキラワクワクする人生を送りたい!

 

と心の中で叫んでいる方もいらっしゃいます。

 

私も以前そうでした☆

 

本当に多くの方から、

 

「またまた謙遜を〜」

とか、

「どの口が言うてんねんw」

 

などと言われながらも、

 

実際自分に自信がないと言い切れる訳でも無いのですが、

 

人に比べたら全然…

 

と、自己肯定感がとても低い状態でした。。。

 

 

ただそんな私ですが、色々なセミナーや講演会、

 

書籍やメンターとの出会いなどを経て、

 

今では自分のスゴイとよく言われる部分や特徴、

 

強みや得意な事なんかを、

 

しっかり人にお伝えする事も出来るようになりました!

 

参考までにどんな方法だったかお伝えすると、

 

意外と簡単な方法で、

 

それは

 

「人に聞いてみる」

 

ということ♪♪♪

 

とはいえ、誰かれ聞けるぐらいだったら

 

そもそも悩んで無いですよね笑い泣き

 

そこで、どんなステップを取ったかというと、

 

………

 

あっ、ちょっと長くなっちゃいましたねびっくり

 

では、詳細は次回のパート②にてお送りします♪

 

とはいえアクションとしては、

 

先に挙げたように

 

「人に聞いてみる」

 

です☆

 

チャレンジできそうだ!!

 

という方は、ぜひトライしてみて下さいね♪

 

では、また次回もお楽しみに☆☆☆