肝臓癌 | 院長しもはーのブログ

院長しもはーのブログ

粕屋町で開業し、気がつけば10年過ぎています。ご近所の皆様にはお世話になりっぱなしで・・・

今までいったい何人の肝臓がん患者様を治療してきたのでしょう・・・。


開業してから、すっかり肝臓に針を刺すことがなくなってしまい、なんか懐かしい昔の感じがします。


思い起こせば20年ほど前は肝臓癌=手術しか手段がないって状況でした。


ところが、ここしばらくの間に、エタノール注入療法→マイクロ波凝固療法→ラジオ波焼灼術・・・


技術ってすごい進歩していくものですね・・・・。


もし、このブログを読まれている方で、慢性肝炎・肝臓癌で気になっていることありましたら、なんなりとご質問ください!!


まだまだ暇(開業して5ヶ月)ですので、今ならすべてにお答えしましょう~(笑)



ちなみに今日の夜は焼肉です!!ダイエットは進まない・・・(泣)