ルックバック | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日は早番のノー残シフト。

残業を頼まれることなく、定時で脱出できました。

そして明日はお休み!

まっすぐ帰らずに途中下車して、アップリンク吉祥寺で映画を観ることに。


絶賛レビューが多くて気になっていた「ルックバック」を観てきました。


私には珍しく、漫画原作のアニメ映画。


絵が好きな2人の少女が出会って、一緒に漫画を描いていくお話。

が、友情や青春なんて陳腐な言葉を使って語りたくない、もっと色んな感情を呼び起こされる作品でした。後半の時空を超えた表現も独特で良かった。

タイトルの「ルックバック」がさり気なくダブルミーニングになっていて、ほろりときました。


上映時間は1時間足らず。

それなのに、こんなにも豊かで濃密な時間を過ごすことが出来るとは。観に行って良かった。

原作の漫画も読んでみたい。



入場者特典でポストカードのセットも貰いました^_^