勇気を出して | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日は勇気を出して歯医者さんに行ってきました。

別に痛い所はないけど、昔治療したところで噛む時に気になるところがあったので、時間があるうちに治したいと思っていたのです。

が、診てもらったところ、特に治療の必要はないとのこと。というか、ブリッジをかけているので仕方ないそうです。どうしても気になるなら、そこだけインプラントにする方法もあるけど・・・と言われたので、一応費用を訊いてみたところ、50万から150万と言われ「今のままでいいです」と即答しました(^^;


治療するところはないけど、食いしばりが酷くて歯に負担がかかっているらしいので、寝る時用のマウスピースを作ってもらうことに。

実は私も自覚があり、朝の目覚めがスッキリしなくて嫌だったのでちょうどよかった。


という訳で今日はマウスピース用の型を取って貰って終了。歯を削られるのかとビクビクしていたので、何も無くてほっとしました。


帰宅後は、ようやくエアコンのフィルターを掃除しました。これでいつ猛暑が襲ってきても大丈夫。

今の所はまだ扇風機のみで過ごしてます。


その後は久しぶりにアイスを食べて脱力。


明日からまたしばらく遅番が続きます。

疲れるけど、頑張ろー。