定期的にお参り | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日は妹と一緒に、父の今後のことを考えて特養の施設を見学に行ってきました。


今、入所している老健は、在宅復帰に向けてのリハビリ施設なので3ヶ月から半年ぐらいで出ないといけません。

その後どうするか妹と話し合ったところ、施設入所を検討することになりました。


今日見学した施設は、去年オープンした新しい所。

どこの施設も同じだと思いますが、満床で今すぐに入れる訳ではないので、申し込みをして順番待ちが必要です。

なのであちこち見学に行って、良さそうなところを複数申し込もうかと考えてます。


見学が終わった後は、妹は仕事があるといって帰ったので、私は1人でブラブラ。

先月もお参りに行った「大國魂神社」に行きました。

年始にも、母の入院中もお参りして、気のせいかも知れないけれど色々と進展があったので、定期的にご挨拶に行くことにしたのです。


今月末に神事があるらしく「茅の輪」が設置されていたので、私も茅の輪くぐりをしてきました。



お参りをして、心の中でお礼と報告とお願いごとをして、募金もして、また絵馬を買いました。



思いっきり自分の事やないかーい(^^;


ファン・ジョンミン似の素敵な人と出会えますように、と書こうと思ったけれど、出会っただけで発展しなかったらしょうがないと思い直し、より具体的に書いたつもり。が、さすがに結婚までは言いすぎたか、と反省中。鏡を見て出直してきます。。


その後引いたおみくじは・・・おお、大吉!

良かった^_^



「小さな瑕があるからといって、それをとがめていたらもとめる玉は無いであろう。」


ふむ。何やら深い意味を感じる。絵馬に対するアンサーかしら。

はい、謙虚な心で受け入れますので、何卒よろしくお願い致します。


また来月も暇を見て大國魂神社にお参りにいこう。

それまで自分でも頑張ります。