ベテラン | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

自他共に認める「ハマるとしつこい女」の私。

「ビッグバンセオリー」にハマった時は全エピソードを何周も観ました。「トップガン・マーヴェリック」にハマった時は映画館に9回も通いました。

そして現在は、名優ファン・ジョンミンに激ハマり(^^;


ということで、また彼の主演映画を鑑賞しました。

リュ・スンワン監督の「ベテラン」。



リュ・スンワン監督の名前は何度も聞いたことがあって、「ベルリンファイル」や「モガディシュ」などは前からアマプラのウォッチリストに入れてました(まだ観てなくてスイマセン)。

社会派骨太アクションを多く手がけている監督だそうですが、「ベテラン」は痛快で楽しいアクション映画でした!

監督自身が「とにかく面白く見せる」ことにこだわって作ったそうです。

わかるわかる、登場人物のキャラもアクションも会話も、とにかく観てて楽しい。スカッとする。


話を簡単にまとめると、巨大企業の悪事をヤンチャな刑事が暴いていくという話。

荒っぽくて適当だけど実は正義感の強い刑事を演じるのがファン・ジョンミン。彼をとりまく刑事チームもノリが良くて面白い。

対する悪徳企業の後継者のアホぼんがとにかく悪い奴。ユ・アインというイケメン俳優が演じているのですが、あのムカつく演技はお見事でした^_^

それがあっての、ラストの胸スカ感は爆上がり。


あっ、あとクライマックスの場面で、ちょっとだけマ・ドンソクが登場。イェーイ(^O^)

そんなオマケまで付いた、楽しい映画でした。



まだまだ観たい映画が溜まっているので、しばらくファン・ジョンミン祭りは続きそうです(^^;