Jimmy’sのケーキ | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日はお休み。

久しぶりに面会などの用事がなく、丸一日自由に過ごしました。


ちょっと遅めに起きて、朝ごはんを食べて洗濯をして、食料品&日用品の買い出しへ。

帰ってきて、昨日の夕飯の残り物で昼食を済ませて、昼ビールを飲みながら映画鑑賞。


そういえば、沖縄の親戚からJimmy’sのバナナケーキとジャーマンケーキが送られてきました。

(妹と半分ずつわけたので箱はバナナケーキのみ)



懐かしい味に感激。東京にはJimmy’sの店舗がないので(多分)。

この間親戚が来た時に、沖縄でしか食べられない大好物の話になり、私はチャーリーレストランのブルーベリーパイと、A&Wのスーパーフライと、Jimmy’sのジャーマンケーキを挙げたので、それで送ってくれたようです。ありがたい!

郷土料理より、アメリカナイズされた食べ物の方が実は好きでした。


ちなみにJimmy’sの読み方は地元では「ジミー」です。

「ズ」はどこに行ったのか知りません(^^;