今日もいろいろと | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日の午前中は家屋調査があり、両親が入所している老健の担当者さんが来訪。

母が自宅に戻った時のために、部屋の間取りとか手すりの位置とかを写真に撮ったり、今後のことについて話したりしました。


その後、昼過ぎに妹と一緒に「くら寿司」で食事して15時から両親と面会。

転院した時は喜んでいた母ですが、今まで通っていたデイケアとは勝手が違うので、まだ慣れない様子。

「やっぱり自宅からデイケアに通いたい」と言い始めて、リハビリを頑張って歩けるようにならないとまだ無理、と説得してきました。

今まで部屋が空いてなくて父と同じ認知症フロアに居たけど、今日から一般のフロアに移ったので、そっちで早く慣れてくれたらいいなと思ってます。

在宅に復帰するまで、2、3ヶ月はリハビリが必要みたいなので。。

それまで小まめに面会に行ってあげるしかないかな。


面会の後は雑用や買い物を済ませて夕方帰宅。

ビールを飲んで一休みしたら睡魔に襲われて、爆睡して目が覚めたら21時をまわっていました。休みの日はあっという間に過ぎていく。。



明日からもしばらく遅番なので、寝る時間も起きる時間も遅くていいので少し気楽。

今から夕飯を作って食べます^_^