新しき世界 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日、U-NEXTで観た映画。

韓国ノワール「新しき世界」。



最近好きになったファン・ジョンミンが出てるから、という理由で、情報をほとんど入れずに観たのですが、超良かった〜。傑作でした。

ヤクザ内部の後継者争いに警察の潜入捜査が絡んでいくというストーリーです。


主人公はイ・ジョンジェ演じる潜入捜査官。

「イカゲーム」に出てた人です。この人も好き、好き〜。

ファン・ジョンミンはヤクザのナンバー2の役。

警察側の上司は、チェ・ミンシク。この人は凄みのある役がハマる。


主要人物達がみんなキャラ立ちしてて、その演技合戦が濃厚で堪らんかった。


潜入捜査モノによくある話を予想して観ていたら、後半から全く違う方向に。

10年も前の映画で今更ネタバレもないと思うので言ってしまうと、主人公がゴッド・ファーザーのマイケル・コルレオーネ化していく様が鳥肌モノでした。

本当にまっさらな状態で観たので、後半の展開には普通に驚いて画面に釘付け。


ファン・ジョンミン演じる破天荒なヤクザの兄貴が良かったな。

陽気で人情深い面もあれば、裏切り者を秒で撲殺する残酷さもあり、複雑な魅力に心を掴まれる。

後から他の人のレビューを読んだら、彼の演技を絶賛している人が多かったです。


ファン・ジョンミンと後継者争いをする、もう一つの派閥の幹部を演じた俳優さんも良かった。

とにかく冷酷無比でクールな悪役。超怖い!


血生臭い描写も多々あるので苦手な人にはオススメできませんが、人間ドラマとしては本当に面白かった。

いい映画でした。

韓国ノワール、ハマりそう。