南房総1泊旅行 2日目 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

1泊旅行、2日目の記録です。


ホテルの窓から。朝の海は穏やかでいい感じ。



ホテルをチェックアウトして、鋸山ロープウェイの山麓駅に向かいました。

ロープウェイでいったん山頂まで上ります。


すっかり忘れていたけど、バレンタインデーだったので、乗車時にチョコレートを貰いました^_^


山頂からしばらく山道を歩いて日本寺というお寺を目指しました。


有名な「地獄のぞき」というスポットがあり、急な階段を登っていかないといけません。


高所に岩がせり出している場所が「地獄のぞき」。


私もいちおう行ってみたものの、みんな記念撮影をしていて、1人だと気まずかったので、ちょっとだけ見て引き返しました(^^;


鋸山は、むかし採石場だったらしく、垂直な石の壁みたいになっている箇所がたくさんあり、見応えがありました。


次の目的地は、有名な日本寺大仏。

徒歩30分ぐらいの距離を延々と下りの階段が続き、太ももがプルプルしてきました。


ようやく大仏様のもとへ。思ったよりもデカイです。


ベンチに座ってオヤツを食べながら一休みした後、また山頂目指して登り開始。

こんな階段がずーっと続くので、かなりきつかった。


やっとの思いで山頂に戻ってきました。ここでようやく記念写真。ゼイゼイ。


他にも見所が幾つかあったのですが、もう足がヘトヘトで歩きたくなかったので、ロープウェイに乗って下山。

休憩時間を合わせて、だいたい2時間ぐらいのコースでした。


この後「The Fish」というマーケットでお土産ショッピングと、美味しそうなバウムクーヘンを買い食い。


帰りはアクアラインの「海ほたる」へ寄り道。


初めて行ったので、興味津々で歩き回ってきました。

なかなか小ジャレた雰囲気の施設でした。



フードコートで食べた「漁師丼」。


からの、海をバックにチョコバナナクレープ(まだ食うか)。


そして今回も忘れずに、観光地マグネットをゲットしてきましたよ〜(^^)


1泊2日のサクっとした南房総の旅行。

海の景色を満喫できた2日間でした。食べ物もおいしかった。

今度は、電車とかフェリーでも行ってみたいな^_^