靴洗い | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日は午前中は洗濯・掃除と買い物。お昼は適当な物を食べて、午後はトレッキングシューズを洗って干しました。



泥や汚れを放置しておくと防水機能が低下したり劣化が早まったりする為、すぐ洗った方がいい、という情報をネットで見たので、せっかくフトコロを痛めて買った靴の防水力が衰えたら困ると思い、早めに洗っておくことにしました。

本当は専用の洗剤で洗ったほうがいいのだろうけど、まだ数回しか履いてないから水洗いのみ。

中敷も毎回外して干した方がいいそうです。普通のスニーカーなら面倒くさくて絶対しないけどね。


そうこうしているうちに、午後には両親がショートステイから帰宅。

その後はいつも通りの日常が再開。

2日半の自由時間、今回もあっという間でした^_^;

また来月を楽しみに待ちます。