整形外科の付き添い | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日はお休みでしたが、母が数日前から右の股関節に違和感を感じるというので、整形外科を受診することに。

朝は父だけデイケアに送り出し、車で病院に向かいました。


レントゲンを撮ってもらい、結果はいつものように異常無し。やっぱりー。

強いていえば骨の継ぎ目?がすり減ってきてるけど、高齢者によくあることで、手術が必要な程でもないとのこと。

患部を冷やすことが一番よくないので、なるべく暖かくして下さいねと言われて、温湿布を処方して貰って終了でした。。


まあ、異常がないとわかればそれで良いんです。

デイケアの連絡帳にそう書いておけば、介護士さん達も納得するし。


今日行った病院は、院内も綺麗だしお医者さんもスタッフさんも親切で、好感度高かった。


午前中で通院は終了。

コンビニで買ってきたお惣菜を食べた後は、久しぶりに昼寝をしました(-_-)zzz


それにしても、今日も良いお天気でした。

家の近くでも部分的に紅葉が進んでます。この時期の気温と湿度と天気が、一番好きだなぁー。