ライダーズ・オブ・ジャスティス | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日の昼にU-NEXTで鑑賞。

デンマーク映画「ライダーズ・オブ・ジャスティス」。



主役がマッツ・ミケルセンという情報は一応知ってから観たのですが、もし知らずに観たら最後まで気づかなかったと思う。。

ゴリゴリのマッチョ軍人のマッツ。カッコ良かった!


ポスター画像を見てB級アクション映画かと思っていましたが、想像と全く違う内容でした。

列車事故で妻を亡くした主人公が、事件の真相を暴き仲間と悪者達に復讐するという話。と思いきや、後半は全く予想外の展開に。


意外とちゃんとしたヒューマンドラマでした。

かと思えば、マッツ・ミケルセンが躊躇なく敵の頭を銃で撃ち抜く本気アクションにも惚れ惚れ。

あと、仲間のオジサン達のキャラが面白くて、笑えるところも結構あった^_^


不思議なバランスの映画でした。面白かった!


あと北欧の映画って、淡白な色彩で素朴な感じの映像が好き。