ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日の午後、U-NEXTで観た映画。

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」。


モノクロの映像で、淡々としたロードムービーです。


ある日、主人公の父親宛に「100万ドル当選した」という手紙が届きます。

どう見てもインチキなのに、ネブラスカまでお金を取りに行くといって聞かないお父さん。

心優しい息子は、仕方なくお父さんの旅に付き添ってあげることに・・・。


ちょっとボケ気味の父親と息子のやりとり。わかるわかる〜と頷きまくりでした。

話噛み合わなかったり、言うこと聞いてくれなかったりして、トホホとなってしまうこの感じ(^^;


あと田舎の親戚とか古い友達とのやりとりが、デリカシーなさすぎ&知能指数低すぎて笑える。

安易にハートウォーミングな方向に持っていかないところが好きだなぁ^ ^


でも最後の数分、ほんのりと痛快でほろっとくるラスト。この匙加減に品があって素晴らしい。

とても良い映画でした。



「ネブラスカ」といえば、ブルース・スプリングスティーンの曲も好き。