勝手に返金保証 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

職場で久しぶりにロック姐さんに遭遇。

私と入れ違いで休暇をとっていたらしく、だいぶ長いこと会ってませんでした。


ロック姐さんのお姉さん(ややこしやー)が数年ぶりに帰国していたらしく(イギリス在住だそう)、休暇中に一緒に「トップガン マーヴェリック」を観てきたそうです。


そういえば、以前姐さんが

「イギリスに住んでる姉に『トップガン』薦めてるんだけど、興味がないって観てくれないのよ!」

と愚痴っていたので、私もそれは聞き捨てにならないと思い、

「万が一面白くなかったら、縁もゆかりもないこの私が返金保証してもいいので、絶対に観に行ってほしい」

と話したことを思い出しました。


姐さんがこの話をお姉さんにしたら、爆笑していたらしいです(^^;

見ず知らずの女が返金保証を申し出るほどオススメの映画ってことで、ようやく観にいったそうですが、鑑賞前と鑑賞後は別人かと思うぐらい、あっという間にハマってしまったとか。ほらね!


「というわけで、返金請求はナシよ!」

という朗報を頂いて、今日の立ち話も大いに盛り上がったのでした。

本人達だけが楽しいオバサンズの会話^_^


ていうか都内ではまだ上映してるのが驚きですが。

私も最後の最後にあと1回、観にいこうかしら?


おまけ。

今日会社で貰ったお菓子。

今年観た「NOPE」という映画を思い出しました(^^)