“MUSIC DAY 下北沢、風が吹く。吹く。吹く。” | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日の午後、下北沢で行われたイベントを親友マユミちゃんと観てきました〜。


会場(ライブハウス)が3ヶ所あって、同じリストバンドで行ったり来たりできる方式。



ちなみに私達のお目当ては、うつみようこさん、藤井一彦、直枝さんのライブ。


その前に2人で台湾料理のお店で乾杯&腹ごしらえ(^O^)






やっぱりアジアの飯とビールは最高。

美味しかったわー。

色々喋って楽しく盛り上がりました^ ^


ライブも楽しかった!

やっぱり好きな音楽っていいなぁ。


まだ沖縄にいた時、うつみようこさんが在籍中のソウルフラワーユニオンのライブを観たことがあります。確か、THE BOOMとゼルダと喜納昌吉&チャンプルーズと一緒に出てたと思う。

というのを思い出しました。


そしてやっぱり、藤井一彦さんの弾き語りは素晴らしかった。


うつみさん&金戸さんと、藤井さんと、直枝さんで、最後にローリングストーンズのWild Horses をセッションしたのがカッコ良かった。

夜遅く帰って、今日は朝5時起きで仕事だったけれど、昨日の余韻で一日中気分良くいられた^ ^


これからもっと色んなライブを観に行けるようになったらいいなぁ。