「TOKYO STYLE」都築響一(2冊目購入) | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

20年ぐらい前に買って、お気に入りだった「TOKYO STYLE」という写真集がボロボロになってしまい、数日前とうとうベリベリっと半分ぐらい分離してしまったので、新しい物を買い直すことにしました。


もともと持っていたのは文庫バージョンの方。




新しく買ったのは、英語版の大きなペーパーバッグの方です。

大きな声では言えないけど、5000円ぐらいはしました(^^;



80年代後半〜90年代前半ぐらいの、東京に住んでいる名もなき人々のリアルな部屋の写真が収められている本です。


ちょうどその頃田舎に住んでいた私は、自分の好きなカルチャーは全て東京にあると思っていて、いつか絶対上京したいと思っていました。


この写真集に出てくるのは、オシャレでも金持ちでもない、東京の片隅で頑張って生きている人達。

その生活臭漂う感じが何だか良くて、自分が東京に出てきてからも、何度も眺めては勇気を貰っていました。


まだ新しい写真集は開封していないけど、大きな写真で堪能できるのが楽しみ(^^)


まさか20年後、東京で両親と住んでいるとは思わなかったけれど・・・。

人生いろいろ、ですなぁ。しみじみ。